レシピ集

【レシピ】常備でお手軽♩味噌玉

yuko
常備でお手軽♩味噌玉(18個分)
  • 味噌              200g
  • 乾燥ワカメ           20g   
  • 白ごま             20g
  • 油揚げ             40g   
  • 糸削り(かつお節)        10g

即席みそ汁が作れる味噌玉&味噌タッパーには本当にお世話になっております!!

≪こんな時に活用≫

県外に住んでいる娘の仕送りご飯に
一人ご飯の時にパパッと即席みそ汁
味噌汁作るの面倒なときに(笑)
旦那様のお弁当に味噌玉プラスで

味噌って発酵食品で腸活にもなるし、大豆から出来ているので女性に嬉しいイソフラボンが取れます(^^♪

含まれている栄養素、栄養成分

栄養素、栄養成分カラダへの働き
タンパク質体を作る!筋肉、血液、内臓、抗体をつくる!
食物繊維食後の血糖値上昇を抑える。便秘解消。高血圧の予防
サポニン肥満対策、免疫強化
イソフラボン女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする。
骨を丈夫にする。
メラノイジン優れた抗酸化作用。アンチエイジング
味噌玉の栄養

味噌汁は飲む美容液♩とも言われていますよね。1日1回以上は飲みたいです。

ゆうこ
ゆうこ

ママもキッズもパパも!皆で味噌汁を飲もう!

 味噌汁を飲むことで腸活、アンチエイジング、抗酸化!
飲む美容液なので女性はもちろん毎日飲んでほしい!

そしてミネラルが豊富に含まれている味噌汁はスポーツキッズにもとても良い食品です!
試合の日の朝ごはんに味噌汁を飲むことで足の攣り予防にもなりますよ(^^

冷凍庫に入れて1か月もちますので、是非つくって常備しておいてください(^^



ABOUT ME
yuuko
yuuko
管理栄養士
現在は沖縄県内の病院勤務中。 また、「子ども達の笑顔と健康を支える土台作り」を忙しいママでも取り入れられるオリジナル簡単レシピで個別にサポートしています。
5歳〜15歳のお子さまのサポートご飯!

現在募集中の講座

記事URLをコピーしました