レシピ集

【レシピ】超簡単!レンチン豚もやし♩

yuko
超簡単!レンチン豚もやし♩(4人分)
  • 豚ロース肉orバラ肉(薄切り)   350〜400g
  • もやし             2パック       
  • ねぎ              適量
  • お好みでポン酢かゴマダレ

お手軽レシピ!!!!!
とはこういう事ではないでしょうか(^^♪

パパッとボリュームあるおかずがすぐ作れちゃうよー!
部活から帰ってきた子供たちやパパのビールのお供にもgoodです👍

豚肉はビタミンB群が豊富な食材。
その中でもB1が多く、疲労回復のビタミンとも呼ばれていますよ!
そして糖質をエネルギーに変えてくれます(^^♪

含まれている栄養素

栄養素カラダへの働き
タンパク質体を作る!筋肉、血液、内臓、抗体をつくる!
亜鉛皮膚を守る、成長を促す、味覚を正常にする、骨を丈夫にする
ビタミンB1糖質をエネルギーに変える!疲労回復。
ビタミンB2脂質の代謝に関与。皮膚や粘膜、髪や爪の細胞の再生
ビタミンB6たんぱく質の代謝に関与。ヘモグロビンの合成。
レンチン豚もやしの栄養

レンチンでメインのお料理出来上がり♩
このおかずに味噌汁と副菜(お野菜系)入れたら栄養バランスばっちりです♩

ゆうこ
ゆうこ

ママも楽しながら簡単美味しく栄養をとろう♩

 豚肉にはたんぱく質はもちろんビタミンB群も豊富なのでお疲れ気味なパパママや成長期の子ども達に積極的に取り入れてほしい食材です。
もやしにもね。栄養が無いように見えて(笑)食物繊維やカリウムが豊富なんですよ☺

レンチンで美味しく賢く家族みんなまるっと栄養をとっていきましょう!
日々の献立に取り入れてみてください(^^♪


ABOUT ME
yuuko
yuuko
管理栄養士
現在は沖縄県内の病院勤務中。 また、「子ども達の笑顔と健康を支える土台作り」を忙しいママでも取り入れられるオリジナル簡単レシピで個別にサポートしています。
5歳〜15歳のお子さまのサポートご飯!

現在募集中の講座

記事URLをコピーしました