レシピ集

【レシピ】材料入れるだけ!たんぱく質が取れるオーバーナイトオーツ

yuko
オーバーナイトオーツ
  • オートミール(ロールドオーツ)   40g
  • ギリシャヨーグルト         100g       
  • アーモンドミルク          50㏄
  • バナナ               1本
  • ブルーベリー            15粒
  • きな粉               大さじ1
  • はちみつ              適量

前日の夜に3つの材料(オートミール、ギリシャヨーグルト、アーモンドミルク)を器に入れるだけ。朝食べる前に、果物ときな粉・蜂蜜をのせて完成!!

ズボラを極めました。笑

映え!だけでなく栄養バランス抜群な最強レシピ!

今すごくハマっていまして(笑)週に2回は食べていますね(^^♪

含まれている栄養素

栄養素カラダへの働き
タンパク質体を作る!筋肉、血液、内臓、お肌✨抗体をつくる!
酸素を体中へ運ぶ。
亜鉛子供の身長の伸び、発育。皮膚を作る、味覚の維持
食物繊維腸内環境を整える。血糖値の上昇を抑える
ビタミンB6タンパク質の代謝に関わる。
マグネシウム骨や歯の形成。筋肉の働きをスムーズに。片頭痛予防
カルシウム骨や歯の形成。ホルモン分泌調整。免疫機能の活性

まじで超絶、簡単なのにいろんな栄養素が取れる!
朝ごはんが食べられない方はこちらから初めて見てはどうでしょうか。

ゆうこ
ゆうこ

おすすめな食べるタイミング

ヨーグルトは消化に時間がかかるので朝が良い!

ゆうこ
ゆうこ

夜ヨーグルトダイエットが流行っていましたがヨーグルトは消化が悪いので夜は控えたほうがよいですね。

オートミールが最高に使える♩

今日のレシピはオーバーナイトオーツでしたがオートミールって栄養豊富な食材なので、ぜひ取り入れて活用していきたい!
手作りクッキーやおにぎりなどいろんなレシピがあります( *´艸`)

オートミールは日頃取りづらいマグネシウム、鉄、亜鉛、食物繊維が豊富♡

ゆうこ
ゆうこ

簡単レシピで栄養満点♩オーバーナイトオーツぜひ食べてみてください♡


ABOUT ME
yuuko
yuuko
管理栄養士
現在は沖縄県内の病院勤務中。 また、「子ども達の笑顔と健康を支える土台作り」を忙しいママでも取り入れられるオリジナル簡単レシピで個別にサポートしています。
5歳〜15歳のお子さまのサポートご飯!

現在募集中の講座

記事URLをコピーしました